MENU

坂東市・常総市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は克栄にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0297-44-7832 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場日記 > 外壁塗装で分かる血液型分析 AB型編常総市の外壁塗装専門克栄

外壁塗装で分かる血液型分析 AB型編常総市の外壁塗装専門克栄

常総市の美奈さんこんにちわ  

外壁塗装専門の克栄です。
今回は外壁塗装で分かる血液型分析AB型編をご紹介します。
全てがそうではありませんが当てはまる部分があればご確認ください。

AB型の人が持つ特徴

 

【AB型の人が持つ特徴】

頭の回転が速く、その場の空気を瞬時に読むことが可能です。
器用さがあり、いくつもの作業を並行して行えることが魅力です。
また、自分を演出することができて相手に合わせることもできるのでそつなく人付き合いもこなします。
AB型の方はクールでミステリアスな印象を与えやすいのですが平和主義で争いごとが好きではないので意外に揉め事とは縁がありません。
思いやりがあり対人関係もスムーズにいきますので自分がいるチームやグループにも献身的にサポートすることができます。

【AB型の方の弱み】

自分が思っていることを表面に出すことが苦手です。
とっつきにくいと思われることもあるかもしれません。
また感情の起伏も少ないので冷たい印象を与えてしまうこともあります。
感受性が強く繊細な面を持ち合わせているため、ストレスが溜まってしまうことがあります。

【AB型の特徴まとめ】

・頭の回転が早く、同時にいくつもの作業をこなすことができる

・繊細な部分がある

・自分を相手に合わせることができる

・クールでミステリアスなため近寄りがたいイメージがある

・平和主義で献身的である

AB型の方が外壁塗装をする時に注意すること

AB型の方は思いやりがあり平和主義ですが、自分の思っていることを表に出すのが苦手なようです。
外壁塗装を行う際、AB型の方は以下のことに意識が必要です。
・不明点や不安点を伝えることが大事
・塗装業者にご自身の考え伝える
・塗装業者と打ち合わせを重ねる
大切なお家と家族の暮らしを守るためにも、これらを一緒に見ていきましょう。

【不明点や不安点は正直に伝えることが大事】

塗装業者からするとご自身の持つ不明点や不安に思うことが、どういうことなのか分からない場合それを解決することこともできません。AB型の方は相手に合わせようとしてしまうところがありますので、自分の気持ちを控えてしまう一面があります。
専門的な内容が多い外壁塗装工事なのでわからないことが必ず出てきますが、素直に塗装業者へ聞くのは難しいと思います。不明点を言わないままにすることで不安につながってしまいますわからないことや不安に思っていることを伝えるのはご自身にとっても大切なことです。
お家の塗装工事でお客様に安心をあたえるのが塗装業者の仕事でもあり、お客様が不安なまま塗装工事をお願いすると塗装業者も気持ちよく工事が出来なくなります。
そして不安なまま依頼する外壁塗装は将来の暮らしも不安にしてしまいます。
優良業者はお客様からのご質問やご相談を待っているので、ちょっとでもひっかかることがあれば、お気軽に聞いてみてください。

【塗装業者に考えを伝えることも大事】

そのため、各工事工程を細かく記載しており、パソコンで書面などできっちり作成する塗装業者もいれば、各工事工程が一式でまとめられていて詳細が分からない見積りを提出する塗装業者もいます。
工程が一式でまとめられていて詳細が分からない見積りを提出する塗装業者もいます。
複数の塗装業者から見積もりを取る場合は詳細を比較することが重要です。AB型の方は思いやりがあり塗装業者に対しても優しい気持ちで接することができると思います。
ですが、外壁塗装はご自身とご家族のために行うことですので、塗装業者に合わせすぎないよう注意が必要かもしれません。
例えば、外壁塗装の見積書は各塗装業者によって書き方がバラバラで用紙や書式が統一されているわけではありません。
複数の塗装業者から見積もりを取る場合は詳細を比較することが重要です。

【塗装業者と打ち合わせを重ねる】

塗装業者はご自身がどんな点を重視しているのか、不安点はどの部分なのか、ハッキリ話をしなくても理解してあげようとします。感情をあまり表に出さないAB型の方は周りから見ると不安に思われている時も良いなと思われている時も分かりにくいかもしれません。塗装業者も同じ人間ですので、外壁塗装をする時は塗装業者とコミュニケーションを取ることがとても大切になります。打ち合わせを重ねるほど信頼関係を深めれたり、価値観が合ってくるとお互いの考えていることが話せば話すほどわかるようになります。
適正な価格や工事内容で外壁塗装をしてくれる業者なのか知らない塗装業者に対して初めは誰でも不安に思うので、何でも打ち明けるのは難しいと思います。
ご自身がどう思っているのか、塗装業者がどう考えているのかなど不安や要望、提案などを理解しあうことで両者が納得できる外壁塗装につながります。

塗装業者はお家のメンテナンスを行うので、工事が終了しても末長くお付き合いしていくために話し合いをじっくり行い信頼関係を深めることをおすすめします。

外壁塗装&屋根専門店 克栄へようこそ

株式会社克栄

代表取締役 吉田 克美

はじめまして!ようこそ、株式会社克栄のホームページへ。代表の吉田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション