MENU

坂東市・常総市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は克栄にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0297-44-7832 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場日記 > 外壁塗装で分かる血液型分析 常総市の外壁と塗装専門克栄

外壁塗装で分かる血液型分析 常総市の外壁と塗装専門克栄

常総市の皆さんこんにちわ

外壁塗装専門の克栄です。

  今回は外壁塗装で分かる血液型分析O型編をご紹介します。

全てがそうではありませんが当てはまる部分があればご確認ください。

O型の人が持つ特徴

 

  ポジティブ思考で何に対しても積極的な性格が周囲を人を惹きつけます。 なんといってもO型の方の魅力はバイタリティ溢れる行動力です。また社交的な部分も魅力ですので、様々な場面でリーダー役に抜擢されるでしょう。 正確がおおらかであまり怒りの感情を表に出すことはありません。 ストレスに強く多少のことくらいならへこられません。 逆に跳ね返してしまう力があるのもO型の方の魅力です。

O型の方の弱み

 

O型の方のおおらかな性格はときに大雑把にみられることがあります。目標や目的に対してひたすら突き進んでしまうので予定を常に詰め込んで動き回ってしまいます。   そのためケガやトラブルに遭いやすいので注意してください。また、細かい作業はどちらかというと苦手です。 その他、リーダー気質が強いがために自分の意見を相手に押し付けてしまうこともしばしばあります。

【O型の特徴まとめ】

・バイタリティ溢れる行動力で周りのリーダー的存在

・基本大雑把なため細かな作業が苦手

・そそっかしいためケガやトラブルに遭いやすい人が多い

・おおらかでムードメーカーにもなれる

 

 

O型の方が外壁塗装をする時に注意すること 積極的でおおらかなO型の方ですが、目的に向かって突き進み過ぎたり、細かな作業が苦手なところもあるようです。

そんなO型の方が外壁塗装を行われる場合は

・見積書を家族みんなで比較する

・一度立ち止まってじっくり考える この点を注意してもらうのがおすすめです。

・自分の考えだけでなく周りの意見を聞き入れることが重要

 

高い費用が必要な外壁塗装はご自身とご家族の大切なお家や暮らしを守っていくための工事ですので、外壁塗装で後悔しないよう一緒に確認して頂ければと思います。

【見積書を家族みんなで比較する】

細かい作業が苦手なO型の方ですが、外壁塗装を行う際は塗装業者の見積書比較で苦労することが考えられます。 塗装業者の見積り金額の差や工事内容を見極めて悪徳業者を判断することができたり、ご自身のお家に合った工事提案をしてくれる塗装業者をみつけやすくなります。ご自身にぴったりの塗装業者を選ぶためには複数の塗装業者から見積りを取り比較を行うことが重要です。  しかし、見積書の比較は以下のような確認が必要になります。

 

・各工程の単価や数量がしっかり書かれているか

・塗料の塗り回数が書かれているか

・不要な工事は入っていないか

・使用する塗料のメーカーや製品名が書かれているか

・必要な工事が入っているか

・保証内容は充実しているか

・値引き金額が高すぎないか

このように見て欲しいところが多くあるため、細かな作業を苦手とするO型の方は苦労する部分だと思いますが、家族みんなで外壁塗装は行うものになります。 急いで外壁塗装を行うのではなくじっくりと塗装業者を比較して家族みんなが納得できるまで考えることが後に後悔しない外壁塗装を行うことが実現します。  ご自身ひとりで考える必要はなく見積り内容の比較や整理を家族みんなで行うことをおすすめです。

【自分の考えだけでなく周りの意見を聞き入れることが重要】

ご自身の家族やご自身がこれからどんな暮らしにしたいのかで、使う塗料や塗装する範囲も変化します。

外壁塗装はご自身と家族のお家を守り、みんなが安全に暮らせるお家にするための工事になります。外壁塗装を検討される際はご自身だけで判断するのではなく家族や塗装業者の意見も聞き入れることが大事です。  外壁塗装の塗料には熱を反射させる遮熱塗料やカビコケの繁殖を防ぐ塗料、艶を消すことができる塗料など、様々な人の要望に合わせた機能を持つ塗料がたくさんあります。

・外壁だけでなく付帯部分も塗装してほしい

・立地的に日当たりが良いので遮熱塗料で室温を抑えたい

・今までは外壁は1色だったのでツートンカラーお洒落にしたい

・日陰になる部分が多く湿気が多いのでカビコケが発生しないように防カビや防コケ塗料を使いたい

・艶がある塗料は嫌だから艶のない塗料が良い

 

 

このように人の好みは様々なので、どういった外壁塗装を実現したいのか家族一人一人で違うかもしれません。 塗装業者の意見を家族みんなで考えて取り入れてみんなが納得できるような外壁塗装を行うためにも相談を何回も行いながら進めてください。

【一度立ち止まってじっくり考える】

ご自身が初めて外壁塗装を行う場合、また初めてでなくてもお家に関わるお仕事をしていないと外壁塗装のことを考えるのが難しいのは当たり前です。あまり深く考えずに突き進む一面を持つO型の方は外壁塗装も同様に進めてしまう可能性があります。 。 塗装業者から見積もりをもらったら、見積り内容を一つ一つ確認するのはもちろん、現場調査を丁寧に行ってくれたのかや説明は丁寧だったか、塗装業者の受け答えなどの対応面は良かったかなどもう一度振り返ってみてください。ですので、外壁塗装を慌てて進める必要はなく、何かが進捗した時や決定した時に振り返り確認するのが重要です 見積書や塗装業者の話では分からないことがたくさん出てくるはずですので、しっかりと確認を行い納得してから次に行かなければその後の説明も分からないまま進んで行ってしまいます。

・塗装業者の説明が納得できる内容なのか

・家族みんなの暮らしに役立つのか

ご自身とご家族が安心できる暮らしのために行う外壁塗装工事なので、ご説明した内容を念頭に置いて頂いて本来の目的が果たせる外壁塗装をすることができます。

 

外壁塗装&屋根専門店 克栄へようこそ

株式会社克栄

代表取締役 吉田 克美

はじめまして!ようこそ、株式会社克栄のホームページへ。代表の吉田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション