MENU

坂東市・常総市・境町・守谷市・つくば市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は克栄にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0297-44-7832 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場日記 > 塗料に秘められた効果 常総市、坂東市の外壁塗装専門

塗料に秘められた効果 常総市、坂東市の外壁塗装専門

常総市、坂東市のみなさん、こんにちは!

1、建物を保護する効果

外壁塗層とは常に雨風にさらされている建物を保護する役割を担っています。建物の美観を守るためだけに外壁塗装を行うものではありません。
外壁塗装で使用される塗料にはいろいろな種類があります。太陽の日差しや雨風などから建物を保護する機能を持っているフッ素系塗料はそのなかでも耐久性に優れており、建物の耐久度を抜群に高めることが可能です。
そのため建物の老朽化を防ぐことができ、雨風や紫外線を常に浴び続ける建物の外壁を長い期間保護することに優れております。
外壁はいつかは劣化していきますが、塗料をしっかりと塗布することで劣化の速度を抑えることにつながります。
2、塗料の防水性能

塗料には高い防水性能があります。
劣化した外壁をそのままの状態にしておくと、中には水分や湿気に弱い性質を持つ外壁材もあり、水気に弱い状態の劣化した外壁は大きな弱点になってしまいます。
外壁塗装が疎かになってしまい塗料が剥げてしまっている場合など外壁は水分や湿気により劣化してしまいます。
またひび割れや剥がれなどの原因となり建物の構造にも影響を与えてしまうことも少なくありません。

塗料には防水性能もあり、外壁塗装を行っします。雨や雪などによって外壁が傷んで発生する雨漏りなどを防ぐことができます。
また冬場などに関しては外壁に結露が発生してしまうことも考えられますが、水分を遮断して湿気は通す透湿性に優れた塗料も存在します。
この透湿性が結露を防ぐためには重要なので外壁塗装を行うことで結露を防ぐことにもつながります。
3.遮熱断熱効果がある塗料

塗料には遮熱効果、断熱効果もあります。
夏の間は涼しく、冬の間は暖かく適度な状態に建物の中を保つためには塗料の力が必要です。遮熱効果がある塗料の場合、夏場の直射日光により発生する外壁自体の温度上昇を抑えることができ室内の冷暖効果を高め暑い真夏でも快適に過ごせるようなお家になります夏場の直射日光により発生する外壁自体の温度上昇を抑えることができ室内の冷暖効果を高め暑い真夏でも快適に過ごせるようなお家になります。
一方で断熱効果のある塗料で塗装を行えば冬場に暖房効果を高まります。
最終的に電気代の節約にもなります。
4.遮音性能がある塗料

外部から発生する騒音が気になるとお悩みなかたも多いのではないでしょうか?
壁が厚ければ騒音を防ぐことも可能ですが、騒音が気になるからといって壁を厚くするわけにはいきません。
外壁塗装は騒音対策にも効果的です。
遮音効果が期待できる塗料もありますので近隣の生活音や車のエンジン音を塗料で遮音することができます。
生活空間を心地よくするためには落ち着いたストレスフリーで静かな室内環境が必要です。
外壁塗装を行うことで心地よい住環境の構築にもなります。

5、塗料で外壁に付着するカビやサビを防ぐ

しっかりと塗装が行われている外壁は雨だれなどによって発生するカビやサビなどを防ぐことが可能です。
塗料の中には防カビや防錆性に優れた種類もあります。
さらに藻、コケなどの発生を抑える効果がある塗料もあり、海岸沿いにお家がある場合など湿りやすい環境の外壁などにはこのような特殊な塗料を使用してみても良いでしょう。

 

外壁塗装&屋根専門店 克栄へようこそ

株式会社克栄

代表取締役 吉田 克美

はじめまして!ようこそ、株式会社克栄のホームページへ。代表の吉田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ショールーム アクセスマップ

    克栄 KOKUEIショールーム

    茨城県坂東市岩井3414-8
    営業時間 9:00~19:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    うちの塗装リフォーム費用を知りたい そんな方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0297-44-7832
    受付時間 9:00~19:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション