MENU

坂東市・常総市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は克栄にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0297-44-7832 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場日記 > 今の季節に外壁塗装が人気の理由 坂東市常総市の外壁塗装克栄

今の季節に外壁塗装が人気の理由 坂東市常総市の外壁塗装克栄

坂東市、常総市のみなさん、こんにちは!
外壁塗装・屋根塗装専門店の克栄です。

今回は春の外壁塗装が一番人気の理由を見ていきます。

〇春の外壁塗装が多いわけ

3月~梅雨前くらいまでは、最も外壁塗装が多い季節になります。
では、なぜ外壁塗装を春に行う人が多くいるのでしょうか?湿度が85%以上になっている日や気温5℃以下の寒い日、また雨や雪が降っている時は塗料の乾燥が悪いため、不具合が起きやすく塗装が行えません。
条件さえ大丈夫であれば、問題なく塗装は行えますが、天候の状態が悪い日が続く時期などは塗装工事が長引いてしまいます。
このようなことから比較的安定した天候の春に外壁塗装を行う方が多いとみられています。
また、塗装業者も春になると営業活動が活発になることも同じ理由といえます。
塗装業者の活動が活発になることから集客の数も増えると考えています。
〇春に外壁塗装を行うメリット

外壁塗装を春に行う最大のメリットとして比較的に天候が安定しているので工事が進みやすいということです。また、予定通りに作業がむため日常生活への影響を最小限に抑えられます。
塗装工事は天候が悪い季節ですと工期が延びる可能性が高いです。逆に春は他の季節と比べても急に天候が崩れにくいので当初の予定通り作業を進行できます。
塗装工事期間中は家全体を足場に付けられている養生シートで覆います。そのため、室内が薄暗い状態になってしまいます。
さらに工事中は塗料の臭いや工事の音などが発生してしまいます。それが長引いてしまうとストレスになってしまうこともあると思います。
春は工事が長引く可能性が低いため、予定通りに進みやすいので工事でのストレスが少なくなります。

〇過ごしやすい気候

工事中は塗料が周りに付着するのを防ぐため、養生テープで窓を塞ぎます。
更に家の周囲に足場を設置してその足場に飛散防止シートがかけられているので工事が終わるまでは窓が開けられません。
夏になってしまいますと室内の空気がこもり、蒸し暑くなってしまいます。
春であれば極端に室内温度が上がることはないので換気が出来ない場合でも比較的に過ごしやすいと言えます。
※塗装業者によってはあらかじめ換気しておきたい窓を指定すれば、養生テープを貼った状態でも窓が開くように調整してくれることがあります。お気軽にご相談ください。
〇キャンペーン割引きがたくさん!

春は外壁塗装に人気な季節なので塗装業者の多くが営業活動に力を注ぐようになります。
塗装業者同士の競争が激化する時期になるので期間限定のキャンペーンや割引の実施が増えてきます。
普段より安く塗装を行えたり、特典が豊富についてくるので外壁塗装をお願いしたいという方は、塗装業者のホームページやチラシなどをこまめにチェックしてみてください。

 

 

外壁塗装&屋根専門店 克栄へようこそ

株式会社克栄

代表取締役 吉田 克美

はじめまして!ようこそ、株式会社克栄のホームページへ。代表の吉田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション