サイディング外壁の補修方法 / 茨城県坂東市、外壁塗装&屋根専門店 克栄
2023.01.29 (Sun) 更新
茨城県坂東市、常総市、つくば市の皆さんこんにちは
茨城県坂東市、常総市、つくば市地域密着の外壁塗装&屋根専門店 克栄です✋
いつも現場ブログをご覧いただきありがとうございます😊🎵
克栄は地場に根差した地域密着の塗装会社として茨城県坂東市、常総市、つくば市で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨
これからも地域の皆様により愛される会社を目指し、工場塗装、雨漏り補修を通して地域社会に貢献していきますので宜しくお願い致します🙇
サイディング外壁の補修するタイミングってどうしたら良いの?と悩んでいるお客様も多いと思います。ご自宅を劣化から守る為にも、サイディング外壁の補修するベストなタイミングや補修方法について詳しくご紹介致します。
今回は、「サイディング外壁の補修方法」のご紹介です。
1.サイディング外壁の補修方法
サイディング外壁に発生しやすい劣化症状は下記3点になります。それでは、補修方法を解説させて頂きます。
- サイディングの破損
- シーリングの劣化
- 塗膜の劣化
サイディングの破損
1つ目はサイディングの破損です。サイディングが破損した場合、破損個所や状況にって報酬方法が異なります。主にサイディングの破損には2つあります。
1.ひび割れ
サイディングにひび割れが発生した時は、シーリングで補修する事が可能です。シーリング材は、弾力性や密閉性がある充填(じゅうてん)剤になります。外壁材の隙間に注入する事ができ、ひび割れた箇所をふさぐ事が可能ですので、雨水の浸入を防止します。
緊急性が低く、補修を早急にする必要が場合は、サイディングのひび割れの幅が0.3ミリメートル以下の時です。しかし、1ミリメートルを超えるひび割れが発生した場合には、住宅内部にも影響する恐れがありますので、早急に補修する必要があります。
2.欠けや反り
サイディングが欠けや反りが発生している場合には、シーリングでは補修する事ができません。「張り替え」や「重ね張り」工事が必要となりますので、専門の業者へご相談する事をオススメ致します。
シーリングの劣化
2つ目はシーリングの劣化です。シーリング材が劣化した場合の補修方法は「打ち増し」と「打ち替え」の2つになります。それぞれの補修方法についてご紹介致します。
1.「打ち増し」
「打ち増し」とは、現在のシーリング材の上から新しい充填剤を注入して補修する方法になります。既存のシーリング材の撤去作業が不要になりますので、工事費用を抑えられることができます。
2.「打ち替え」
「打ち替え」とは、現在のシーリング材を撤去してから、新しい充填剤を注入して補修する方法です。既存のシーリングの撤去作業が必要になってきますので、その分工事費用は高額になりますが耐久性がUPします。
塗膜の劣化
3つ目は塗膜の劣化です。サイディングの塗膜が劣化してしまうと、再塗装にて補修する必要があります。外壁塗装では基本的に下塗り、中塗り、上塗りと3回塗りを致します。3回塗りをする事で、外壁の耐久性がUPします。
2.まとめ
サイディング外壁の劣化症状と劣化に沿った補修方法をご紹介させて頂きました。「少しひびが入っているけど大丈夫かな?」などと補修をせず放置しているとサイディング外壁の張り替えや重ね塗り、シーリング材の打ち替え工事が発生してしまいます。劣化症状が進む前に補修・メンテナンスを実施する事で大掛かりな工事をする必要が無くなります。是非、外壁を長持ちさせ、その結果建物を長く守るためにも定期的なメンテナンスを実施致しましょう。
屋根塗装や外壁塗装は経験や技術力が求められるため、施工実績が豊富な専門の業者へ依頼することをオススメします。
茨城県坂東市、常総市、つくば市、又は近隣で外壁塗装を行う際は、ぜひ克栄にご相談ください。
経験豊富なプロの職人が、必ず満足いただける工事を実施いたします。また、他社にはない技術力で、依頼主様が保有する物件を丁寧かつ確実に補修いたします。
克栄では無料診断を実施しております。まずはお気軽にお問合せをお願い致します❕❕
経験豊富なプロフェッショナルがお客様に合った塗料をご提案させて頂きます😄✨
茨城県坂東市、常総市、つくば市、近隣の皆様、外壁塗装・屋根塗装の事なら克栄へなんでもご相談ください🌠
茨城県坂東市・常総市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店「克栄」自慢の施工実績はこちらから