MENU

坂東市・常総市・境町・守谷市・つくば市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は克栄にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0297-44-7832 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【外壁塗装】火災保険の種類とそれぞれの適用範囲 / 茨城県坂東市、外壁塗装&屋根専門店 克栄

【外壁塗装】火災保険の種類とそれぞれの適用範囲 / 茨城県坂東市、外壁塗装&屋根専門店 克栄

塗装の豆知識

2022.10.03 (Mon) 更新

茨城県坂東市、常総市、つくば市の皆さんこんにちは

茨城県坂東市、常総市、つくば市地域密着の外壁塗装&屋根専門店 克栄です✋

いつも現場ブログをご覧いただきありがとうございます😊🎵

克栄は地場に根差した地域密着の塗装会社として茨城県坂東市、常総市、つくば市で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨

これからも地域の皆様により愛される会社を目指し、工場塗装、雨漏り補修を通して地域社会に貢献していきますので宜しくお願い致します🙇

ソース画像を表示

外壁塗装 広島

外壁塗装工事を安く済ませる方法として、火災保険を使用すれば安くできることをご存じでしょうか?外壁塗装工事は、修繕の面積が大きく、足場も組んで施工する為、外壁と屋根塗装を一緒に実施するお客様も多い事から、工事費用は高額になりがちです。その費用が火災保険に適用される可能性があるとしたら確認する事もお考えになると思います。そこで、

今回は、「【外壁塗装】火災保険の種類とそれぞれの適用範囲」についてご紹介いたします❕❕

 

1.火災保険の種類とそれぞれの適用範囲

そもそも火災保険とはどのような保険なのか?種類と適法範囲についてご紹介致します。 

そもそも火災保険ってどんな保険?

火災保険とは、火災・落雷・ガス漏れ等を原因とした『破裂』、『爆発』、『風災』、『雪災』などにより建物や家財が破損又は汚損した場合に適用となり、保険金が支払われます。

外壁や屋根は、常に雨風にさらされているため自然災害による損傷を受けやすい部分となります。また、外壁塗装は損傷しやすい場所になりますので、補償の対象となる可能性が高まります。
外壁塗装の費用を火災保険で賄うことができるか、チェックだけでもしてみることをオススメ致します。

火災保険の種類と適用範囲について

火災保険の種類と、その適用範囲をご紹介致します。

住宅火災保険

住宅火災保険は一般住宅に、『火災』、『破裂』、『爆発』、『風災』、『ひょう災』、『雪災』で破損を受けた場合に適用されます。 

住宅総合保険

住宅総合保険は、住宅火災保険では補償されない損害についてカバーされる保険です。住宅総合保険で適用される損害には、『洪水』、『床上浸水』、『水漏れ』、『物体落下』、『飛来』、『衝突』、『騒じょう』、『集団行動に伴う暴力行為』、『盗難(家財契約のみ)』などが追加されています。  

特約火災保険

特約火災保険とは、住宅金融支援機構の融資を利用したお客様のみ契約する必要がある保険になります。しかし、2016年4月以降は新規取り扱いは行っておりません。

現在は「フラット35」や災害復興住宅融資など、住宅金融支援機構の融資をご利用する場合は、一定条件の火災保険に加入することが義務付けられております。 

店舗総合保険

店舗総合保険とは、不特定多数のお客様が出入りするお店を対象とした保険になります。「火災保険」「施設賠償責任保険」「PL保険」の3つの保険を一つに纏めた保険内容となります。

また、「PL保険」とは、生産物賠償責任保険です。例えば、飲食店が食中毒を出してしまった時に保障が受けられる保険になります。

普通火災保険

普通火災保険とは、ご自宅とお店又は事務所が併用しており、店舗兼住宅などの為の火災保険となります。こちらの保険は、『建物』、『営業用什器』、『備品』、『商品』などにも適用されます。

店舗総合保険との違いは、生産物が対象となりませんのでご注意下さい。

オールリスク型

オールリスク型の保険は、原則として不測かつ突発的な事故による損傷であれば適用される火災保険になります。詳細は保険会社によって異なりますが、一般的な火災保険では補償されないような損傷にも適用することが可能となります。

ソース画像を表示

外壁塗装に火災保険の給付金を使う

火災保険といっても、上記をご覧の通りいくつも種類があり補償の対象も様々となっています。
自然災害によって損傷した外壁塗装に、火災保険の給付が適用されれば費用を抑えて復旧することが出来ます。
火災保険を使用して外壁塗装する為には、各火災保険の適用範囲についてよく理解する事がとても重要となります。

ソース画像を表示

 

2.まとめ

火災保険はいくつもの種類があり、補償も様々です。一般住宅向けでは自然災害の他に、漏水による水漏れや、盗難による損害にも補償が対象になりますし、誤ってテレビや家具をぶつけて壊した場合でも適用可能となっております。火災保険を適用することをご検討しているお客様は、事前に保険会社へご確認いただく事をオススメ致します。

屋根塗装や外壁塗装は経験や技術力が求められるため、施工実績が豊富な専門の業者へ依頼することをオススメします。

茨城県坂東市、常総市、つくば市、又は近隣で外壁塗装を行う際は、ぜひ克栄にご相談ください。
経験豊富なプロの職人が、必ず満足いただける工事を実施いたします。また、他社にはない技術力で、依頼主様が保有する物件を丁寧かつ確実に補修いたします。

克栄では無料診断を実施しております。まずはお気軽にお問合せをお願い致します❕❕

雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!    

外壁診断

経験豊富なプロフェッショナルがお客様に合った塗料をご提案させて頂きます😄✨

外壁塗装 広島

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました😊
『外壁塗装が必要か分からない…』という茨城県にお住まいの方はまずは無料診断をぜひご活用願います✋
克栄は茨城県坂東市・常総市、つくば市を中心に熟練の自社職人により高品質&低価格な外壁塗装&屋根塗装をご提供する専門店です❕茨城県坂東市地域密着で3,000件以上の実績と多くの信頼を積み重ねてきた外壁塗装&屋根塗装のプロフェッショナル集団です✨
茨城県坂東市、常総市、つくば市の地域密着だからこそできる、スピード対応によるアフターフォローに自信があります😄
外壁塗装&屋根塗装のプロフェッショナル集団だからこそ、茨城県の多くのお客様にお選び頂いております🌼
克栄はお客様にご信頼・ご満足して頂けるサービスを提供できるように日々努めてまいりますので、今後とも、宜しくお願い致します❕
施工事例https://tosou-kokuei.jp/works/

お客様の声https://tosou-kokuei.jp/voice/

外壁塗装 広島

茨城県坂東市、常総市、つくば市、近隣の皆様、外壁塗装・屋根塗装の事なら克栄へなんでもご相談ください🌠 

 ご相談はお電話・メールですぐにお答えします。   0297-44-7832

茨城県坂東市・常総市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店「克栄」自慢の施工実績はこちらから総社市地域密着!

茨城県坂東市・常総市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店「克栄」への診断依頼はこちらから

外壁劣化

茨城県坂東市・常総市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店「克栄」の商品はこちらから

外壁塗装シリコンキャンペーン49.8万円

茨城県坂東市・常総市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店「克栄」の商品はこちらから

最速30秒 スピード見積り

外壁塗装&屋根専門店 克栄へようこそ

株式会社克栄

代表取締役 吉田 克美

はじめまして!ようこそ、株式会社克栄のホームページへ。代表の吉田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ショールーム アクセスマップ

    克栄 KOKUEIショールーム

    茨城県坂東市岩井3414-8
    営業時間 9:00~19:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    うちの塗装リフォーム費用を知りたい そんな方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0297-44-7832
    受付時間 9:00~19:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション