MENU

坂東市・常総市・境町・守谷市・つくば市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は克栄にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0297-44-7832 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【失敗しない屋根塗装】屋根塗装の色選び / 茨城県坂東市、外壁塗装&屋根専門店 克栄

【失敗しない屋根塗装】屋根塗装の色選び / 茨城県坂東市、外壁塗装&屋根専門店 克栄

塗装の豆知識

2022.09.03 (Sat) 更新

茨城県坂東市、常総市、つくば市の皆さんこんにちは

茨城県坂東市、常総市、つくば市地域密着の外壁塗装&屋根専門店 克栄です✋

いつも現場ブログをご覧いただきありがとうございます😊🎵

克栄は地場に根差した地域密着の塗装会社として茨城県坂東市、常総市、つくば市で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨

これからも地域の皆様により愛される会社を目指し、工場塗装、雨漏り補修を通して地域社会に貢献していきますので宜しくお願い致します🙇

ソース画像を表示

屋根塗装の色選びって悩んでしまいますよね。再塗装の時は、「前回と同じ色でいいかな?」、「それとも思い切ってイメージチェンジもいいかも?」と迷ってしまうと思います。素敵な色を選択して、理想のお家に塗り替えていきましょう!そこで、

今回は、「【失敗しない屋根塗装】屋根塗装の色選び」のご紹介です。

 

1.屋根塗装の【色選び】

意外と悩んでしまう屋根の色選びですが、人気の屋根塗装の色TOP3をご紹介します。

 

人気色TOP3

屋根の人気色は下記のとおりです。

1位 ブラウン

2位 グレー

3位 グリーン

 

 

1位 ブラウン

ブラウンは全体的に重くなりすぎずに、どんなデザインにも合わせやすいお色になります。

ブラウンの中でも濃淡がありますので、色々なバリエーションも選択できます。是非お好みのお色を選んでください。

ソース画像を表示

ソース画像を表示

 

2位 グレー

グレーはとてもシンプルでスタイリッシュに仕上がげることができます。

ご自宅のデザインや外壁の色を邪魔することがなく、なんでも合わせやすいお色です。

ソース画像を表示

ソース画像を表示

 

3位 グリーン

グリーンはお家をオシャレにしたい!ワンポイントを付けたい!などというお客様に人気のお色となります。

屋根をグリーンにすると、一気に洋風になりオシャレなお家に仕上がります。

ソース画像を表示

ソース画像を表示

 

2.選び方3ポイント

屋根や外壁など屋外にある総面積の色選びは、塗装後のイメージがなかなか付きません。

とても難しい色選びとなりますが、塗装後に「えっ こんな色だっけ?」と失敗しないように、ポイントをご紹介いたします。

 

ポイント1 塗料カタログから気になる色をチェック

屋根塗装の塗料カタログから気になるお色をピックアップしましょう。

塗料カタログは施工業者より貸し出されますので、何点か選んでおくと次回の打合せがスムーズに進みます。

色選び

 

ポイント2 カラーシミュレーションで仕上がりをチェック

最近では、iPatでカラーシミュレーションをすることができます。とても便利ですよね!

カラーシミュレーションを何通りが実施して、屋根に塗装した時のイメージを描きましょう。

※カラーシミュレーションサービスを行なっていない業者もあるのでご注意ください。

カラーシミュレーション

 

ポイント A4サイズの色板で実際の色をチェック

屋根塗装の塗料のお色が絞られましたら、最後にA4サイズの色板で実際にチェックすることが大切です。

お色は太陽に当たると印象が変化していきますので、晴れている日、曇りの日、朝方、夕方など異なる時間で何通りも野外で確認することで、より塗装が完成したイメージを掴むことができます。

色板

 

3.まとめ

今回は、屋根塗装のTOP3のカラーとカラーを決める時のポイントをご紹介いたしました。屋根色を決めるのは難しく、優良な専門業者に相談しながら決めるとより良いカラーを選択することができます。

屋根塗装や外壁塗装は経験や技術力が求められるため、施工実績が豊富な専門の業者へ依頼することをオススメします。

 

茨城県坂東市、常総市、つくば市、又は近隣で外壁塗装を行う際は、ぜひ克栄にご相談ください。
経験豊富なプロの職人が、必ず満足いただける工事を実施いたします。また、他社にはない技術力で、依頼主様が保有する物件を丁寧かつ確実に補修いたします。

克栄では無料診断を実施しております。まずはお気軽にお問合せをお願い致します❕❕

雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!    

外壁診断

経験豊富なプロフェッショナルがお客様に合った塗料をご提案させて頂きます😄✨

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました😊
『外壁塗装が必要か分からない…』という茨城県にお住まいの方はまずは無料診断をぜひご活用願います✋
克栄は茨城県坂東市・常総市、つくば市を中心に熟練の自社職人により高品質&低価格な外壁塗装&屋根塗装をご提供する専門店です❕茨城県坂東市地域密着で3,000件以上の実績と多くの信頼を積み重ねてきた外壁塗装&屋根塗装のプロフェッショナル集団です✨
茨城県坂東市、常総市、つくば市の地域密着だからこそできる、スピード対応によるアフターフォローに自信があります😄
外壁塗装&屋根塗装のプロフェッショナル集団だからこそ、茨城県の多くのお客様にお選び頂いております🌼
克栄はお客様にご信頼・ご満足して頂けるサービスを提供できるように日々努めてまいりますので、今後とも、宜しくお願い致します❕
施工事例https://tosou-kokuei.jp/works/

お客様の声https://tosou-kokuei.jp/voice/

外壁塗装 広島

茨城県坂東市、常総市、つくば市、近隣の皆様、外壁塗装・屋根塗装の事なら克栄へなんでもご相談ください🌠 

 ご相談はお電話・メールですぐにお答えします。   0297-44-7832

茨城県坂東市・常総市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店「克栄」自慢の施工実績はこちらから総社市地域密着!

茨城県坂東市・常総市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店「克栄」への診断依頼はこちらから

外壁劣化

茨城県坂東市・常総市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店「克栄」の商品はこちらから

外壁塗装シリコンキャンペーン49.8万円

茨城県坂東市・常総市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店「克栄」の商品はこちらから

最速30秒 スピード見積り

外壁塗装&屋根専門店 克栄へようこそ

株式会社克栄

代表取締役 吉田 克美

はじめまして!ようこそ、株式会社克栄のホームページへ。代表の吉田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ショールーム アクセスマップ

    克栄 KOKUEIショールーム

    茨城県坂東市岩井3414-8
    営業時間 9:00~19:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    うちの塗装リフォーム費用を知りたい そんな方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0297-44-7832
    受付時間 9:00~19:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション