工場外壁の劣化を放置すると起こる被害 / 茨城県坂東市、外壁塗装&屋根専門店 克栄
2022.07.21 (Thu) 更新
茨城県坂東市、常総市、つくば市の皆さんこんにちは
茨城県坂東市、常総市、つくば市地域密着の外壁塗装&屋根専門店 克栄です✋
いつも現場ブログをご覧いただきありがとうございます😊🎵
克栄は地場に根差した地域密着の塗装会社として茨城県坂東市、常総市、つくば市で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨
これからも地域の皆様により愛される会社を目指し、工場塗装、雨漏り補修を通して地域社会に貢献していきますので宜しくお願い致します🙇
工場では、夏や冬を快適に作業を実施したいとお思いではないでしょうか?
工場でも一軒家や賃貸アパートと同じように、汚れや傷によって塗料の耐久年数を迎えた場合には外壁塗装をする必要があります。そこで
今回は、「工場外壁の劣化を放置すると起こる被害」のご紹介です。
1.工場外壁の劣化を放置して起こりうる被害
工場外壁の劣化を放置しておくと、下記のような問題が生じてきます。
・建物内部への悪影響
・企業価値の下落
工場や倉庫は面積の規模が広いため、劣化に気が付かない間に外壁の劣化が進行してしまいます。
劣化の状況では応急処置では対応できなくなってしまいますので、早急に外壁塗装を行うことが重要です。
外壁の劣化を放置するとどのような被害が発生するのか、詳しくご紹介させて頂きます。
建物内部への悪影響
工場や倉庫の経年劣化してしまった外壁によって発生する被害は、建物内部への悪影響です。
理由としては、外壁の劣化によって塗膜の効果が無くなり、外壁塗装が剥げてヒビが入り、そこから雨漏りの原因になります。雨漏りが発生すると、機械装置及び設備関係が雨漏りにより故障するリスクや、雨漏りで滑りやすくなった床は従業員の転倒する原因にもなり、生産した製品の破損にもなります。
・鉄筋がサビる
・工場内の設備が壊れる
・商品が濡れる
機械装置及び設備関係の再投資や生産した商品・製品の廃却など不要な作業を実施しなければいけなく、企業は大きな損害を被ってしまうのです。
機械装置及び設備の故障により従業員のケガに発展するリスクもありますので、大きな出費や従業員のリスクを避けるためにも、外壁塗装を実施し工場や倉庫の外壁劣化を放置しないように気を付けましょう。
企業価値の下落
工場や倉庫の外観が劣化していると、会社の信頼性に欠けてしまい企業価値の下落へとつながってしまいます。
工場の塗装が剥げていたり見た目が汚れている工場は、経営状況に疑問を抱かれてしまいます。取引先にとっても印象やイメージが悪くなってしまいます。
外壁塗装は工場がキレイになれば従業員のモチベーションアップにも繋がり、企業の価値や評価の向上になります。
2.まとめ
工場や倉庫は定期的にメンテナンスすることで、何年も稼働できる環境を整えることができます。
外壁塗装は雨漏りリスクを軽減すると共に、工場内でスリップ事故や機械装置や設備等の破損を防ぐことが出来ますので、早期に外壁塗装を実施することをオススメします。
大規模修繕を実施する為には専門的な知識が必要ですので、信頼できる専門業者と連携して実施しましょう。
茨城県坂東市、常総市、つくば市、又は近隣で大規模修繕を行う際は、ぜひ克栄にご相談ください。
経験豊富なプロの職人が、必ず満足いただける工事を実施いたします。また、他社にはない技術力で、依頼主様が保有する物件を丁寧かつ確実に補修いたします。
克栄では無料診断を実施しております。まずはお気軽にお問合せをお願い致します❕❕
経験豊富なプロフェッショナルがお客様に合った塗料をご提案させて頂きます😄✨
茨城県坂東市、常総市、つくば市、近隣の皆様、外壁塗装・屋根塗装の事なら克栄へなんでもご相談ください🌠
茨城県坂東市・常総市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店「克栄」自慢の施工実績はこちらから
茨城県坂東市・常総市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店「克栄」への診断依頼はこちらから