MENU

坂東市・常総市・境町・守谷市・つくば市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は克栄にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0297-44-7832 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場日記 > 【常総市・坂東市】タイル紹介 常総市・坂東市の外壁塗装専門克栄

【常総市・坂東市】タイル紹介 常総市・坂東市の外壁塗装専門克栄

常総市・坂東市の皆さんこんにちわ
外壁塗装専門の克栄です。

本日のブログでは、外壁などに使用される様々なタイルをご紹介させていただきます。

色々なタイル

 

 

せっき質タイル

 

 

1200度後で焼成したタイルで、磁器質と陶器質の中間的なタイルです。せっ器質タイルの「おちついた」見た目を好む方も多く、新築時にせっ器質を選ばれる方もいらっしゃいます。
磁器質のような透明性はありませんが、磁器質ほど硬くないため、表面にいろいろな加工を施すことが可能です。
外壁タイルに適していタイルのひとつです。

 

 


ボーダータイル

 

実寸法で227mm×30mmのサイズの外壁タイルです。同じサイズの外壁タイルを並べた中に、アクセントとして使用する事が可能で、とてもお洒落なタイルです。
二丁掛タイルの高さを半分にしたタイルですが、実際には色々なサイズや種類があります。

またボーダータイルは、室内の水回りなどにも多く使用されております。

 

 

磁器質タイル

長石・粘土を混ぜた素地を、1250度以上の高温で焼成したタイルです。耐候性や耐久性・耐摩耗性に強く、外壁タイルに最適なタイルで内装の水回りや床タイルなど幅広く使用されております吸水率は1%以下で水をほとんど吸収せず、緻密で硬いのが特徴で、軽く打つと金属音のような澄んだ音がします。
素地は緻密で硬く透明性があることが特徴です。

 

 

役物タイル


役物タイルとは、建物の角や隅のL字形状をした特殊な形状のタイルのことです。外壁などの一番人目につく所ですと、
多少費用が嵩んでしまっても、役物タイルを使用する事をお勧めいたします。同じ種類のタイルでも生産数が少ない為、平物タイルと比べると費用が高くなってしまいますが、
役物タイルが必要な箇所で、平物タイルを使用しますと不格好になってしまいます。

タイルの種類によっては役物が不要の場合もありますが、施工上も重要なタイルの一つになります。

 

 

陶器質タイル

タイルの素地を1000℃以上の高温で焼き上げたものになります。磁器質タイルに比べると硬度や強度が低く、吸水性が高いタイルなので主に内装タイルやレンガなどに使用されています。

素地は吸水性があり、叩くと濁った音がします。

 

外壁塗装&屋根専門店 克栄へようこそ

株式会社克栄

代表取締役 吉田 克美

はじめまして!ようこそ、株式会社克栄のホームページへ。代表の吉田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ショールーム アクセスマップ

    克栄 KOKUEIショールーム

    茨城県坂東市岩井3414-8
    営業時間 9:00~19:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    うちの塗装リフォーム費用を知りたい そんな方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0297-44-7832
    受付時間 9:00~19:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション