MENU

坂東市・常総市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は克栄にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0297-44-7832 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場日記 > 【常総市】外壁塗装に必要不可欠!足場の重要性 常総市の外壁塗装専門克栄

【常総市】外壁塗装に必要不可欠!足場の重要性 常総市の外壁塗装専門克栄

常総市の皆さんこんにちわ

外壁塗装専門の克栄です。

今回のブログでは、足場の必要性・重要性についてお話させて頂きます
外壁塗装を行う際、外壁のカラーや使用する塗料など、塗装に関する事ばかりが気になりますよね。
ですが、そちらに気を取られているばかりに「足場代の事まで考えていなかった」
「こんなに値段がするなら、無しで塗装できないの?」などなど
足場の重要性や必要性をご存知ない方がいらっしゃいます

ですが、私達 外壁塗装業者も 必要のないモノならば、無理にお願いする事はありません。
では なぜどの外壁塗装業者も、足場を必要とするのでしょうか?
それにはしっかりと理由があります、


高所作業の安全性と品質の確保



外壁塗装工事は、お家の外壁全面に塗装を施すため、どうしても高所での作業が付き物です。もしも、はしごを使って作業をするとなれば、上まで登れることは出来ても
足元も安定せず、細かい作業も集中して行えず仕上がりに影響してしまいます。
最悪の場合、墜落事故なども予測されます。
そこで、足場を建てる事で建物の周り全てが作業スペースとして確保でき、
足元も安定し、手元の狂いもなくなりますので、満足のいく仕上がりとなります。
職人さんは片手に塗料の缶を持ち、もう片方の手にはハケやローラーなどの道具を持って作業を行います。

また足場には、メッシュシートで養生を行う為、塗料の飛散や人や物の落下も防ぐことが出来ます。


足場は外壁塗装に必要不可欠

足場が必要な理由として、以下のモノがあげられます。
外壁塗装工事をお考えの方は、是非最後までご覧ください

 

 

作業性の向上

脚立やはしごで塗装を行うとなると、一度に塗装の出来る範囲が限られるため
上まで登っても一回一回地上まで降りて、脚立やはしごの位置を変えなくてはなりません。
もしさっきまで塗っていた箇所に、カスレなどの不備があれば
また地上まで降り、位置を変えて塗り直す事になります。
足場を組む事で、足元に塗料の入った缶を置いたり、ハケやローラーを替える事ができたり
施工箇所の切り替えや工程の移行など、様々な面で動きがスムーズになります。

これでは、作業時間が倍以上かかってしまい、工期も遅れてしまいます。
また、道具を持ち替える事も安易ではなくなり、いちいち時間をかける事となります。
この様な作業環境では、職人さんの業務怠慢を招き、施工不良や手抜き工事となるでしょう。

外壁塗装&屋根専門店 克栄へようこそ

株式会社克栄

代表取締役 吉田 克美

はじめまして!ようこそ、株式会社克栄のホームページへ。代表の吉田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション