MENU

坂東市・常総市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は克栄にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0297-44-7832 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場日記 > 【常総市】内壁の雨漏り症状 常総市の外壁塗装専門克栄

【常総市】内壁の雨漏り症状 常総市の外壁塗装専門克栄

常総市の皆さんこんにちわ

外壁塗装専門の克栄です。

内壁雨漏り症状
本日は、「内壁の雨漏り症状」についてお話しさせて頂きます。

こんな内装状態は雨漏りをしています!

内装は変化があれば直ぐに目につきますが、たまには外壁にも目を向けましょう。
雨漏りは、室内に水が垂れてきてからが雨漏りではありません。

しかしながら、素人では雨漏りの原因や箇所を突き止めるのは、難しい場合も多いので
専門の業者さんに点検してもらうのが、効果的です。

業者さんにも種類があり、工務店さんや大工さんよりも、防水や塗装の専門業者へ依頼するのがポイントです。

そして、内装の様々な部分の変化により、雨漏りを発見する事が出来ます。

以下の症状が見受けられた場合は、重度の雨漏りかと思われますので、早急に診断を行いましょう。

室内の雨漏り症状

 

天井にシミ

天井にシミが付いている場合は、屋根か外壁より雨漏りが起きている証拠です。

室内がかび臭い



室内全体がかび臭い場合は、明らかに雨漏りが生じている証拠です。
室内のどの辺から一番カビの臭いがするか、辿っていくと雨漏り箇所を発見できる事があります。

 

シミや濡れ

天井と壁の取り合い部分や、サッシ廻りの内壁が濡れていたりシミが出来ている場合は、
屋根か外壁より雨漏りが起きている証拠です。
酷い場合ですと、壁に触れる前に水がジワっと出てくる事があります。
雨の日にチェックをする事で、どの方向から雨漏りが来ているのか解りやすいので
是非一度、お試しください。

壁紙の剥がれ



雨水が室内へ侵入している場合、
壁紙を貼り付けているノリの粘着力が低下してしまい、壁紙が剝がれてしまう事があります。
ですので、壁紙が剝がれてしまっている場合は、雨漏りの可能性が高いです。

床のシミや濡れ

生活をする中で、床が濡れてしまっている事もありますが
外壁からの雨漏りが原因となり、
その外壁からの雨水が壁を伝って床まで降りてくる事がございます。
その結果、床と巾木の取り合い部分より、雨漏りが生じる場合があります。

この様に、内装の至る箇所の不具合を確認してみたり、臭いにより雨漏りの発生を見つける事が出来ます。
不具合を発見した場合は、放置をせずに早急に専門業者へ相談をしましょう。

放置をしているとこの様に、思いもいなかった事態を招いてしまいます↓

もしくは、壁紙の中は既に、この様な状況かもしれません。

外壁塗装&屋根専門店 克栄へようこそ

株式会社克栄

代表取締役 吉田 克美

はじめまして!ようこそ、株式会社克栄のホームページへ。代表の吉田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション