MENU

坂東市・常総市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は克栄にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0297-44-7832 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場日記 > ベージュカラーの外壁塗装について坂東市、常総市の外壁塗装専門克栄

ベージュカラーの外壁塗装について坂東市、常総市の外壁塗装専門克栄

坂東市、常総市の皆さんこんにちわ

外壁塗装専門の克栄です。

今回はベージュの外壁塗装についてです。

1.ベージュは外壁塗装の人気色

 

温かみのある雰囲気

帰ってきたときにホッとできる雰囲気にしたい、お家に優しさを与えたい場合などにおすすめです。ベージュの持つ温かみのある素朴な雰囲気はご自身のお家に安心感や安らぎを与えてくれます。

大きくお家を見せる

外壁塗装をベージュで行うことにより、お家を大きく見せたり立体感を引き立てさせます。アイボリーやベージュなどの淡い色や赤や黄色などの暖色系の色は膨張色と言われており、ものを実際より大きく見せる効果があります。反対にブラウンや黒などの濃厚色や青や緑などは建物を小さく見せたり、建物が遠くにあるよう見せてくれます。
収縮色と膨張色をうまく組み合わせることにより最大限にベージュの魅力を引き出せます。
また、視覚効果でより近くにあるように感じさせます。

周囲の建物などと良くなじむ

様々な色味があり、塗料のバリエーションも豊富なので必ずご自身のお家に合うベージュカラーがあります。
またグリーンはベージュとの相性が非常に良く、ガーデニングが趣味という方や大きな木が庭などにある方にもおすすめになります。土の色がベースになるベージュは周囲の風景などに自然となじみます。ベージュは茶色に白を加えた色です。
ベージュの外壁が庭の緑を自然に引きたせてくれます。

汚れが目立ちにくい

ベージュは汚れが目立ちにくい色の一つです。汚れがとにかく気にならないお家にしたい場合や可能な限り綺麗な外壁を長期間キープしたい場合ならグレーやベージュを選ぶと良いでしょう。
外壁に付く汚れは砂ぼこりやコケカビなどのくすんだ中間色が多いです。
ベージュはこれらと同じ中間色なので汚れとの色の差が目立ちません。

一番汚れが目立ちにくい色はグレーですが、グレーよりソフトな色にしたい場合はベージュがおすすめであり人気があります。

2.ベージュの外壁をオシャレに見せるコツ

付帯部の色をアクセントにする

 

付帯部をホワイトにするなら濃いめのベージュで外壁塗装を行い、逆に付帯部が黒の場合は明るめのベージュで外壁塗装を行うことにより、はっきりしたコントラストになりメリハリがつきます。ベージュに外壁全体をする場合、付帯部などの色を変化させることにより、良いアクセントになりメリハリのある仕上がりになります。

材質や質感で違うイメージに

ベージュにタイルとレンガを組み合わせることによって洋風で明るい印象になります。ベージュの外壁と相性が良いのは異なる素材のタイルやレンガとの組み合わせです。
ベージュの外壁部分と木目調を組み合わせると和風モダンな雰囲気になります。

ベージュとの組み合わせでスタイリッシュに

窓や柱などを利用して色を縦方向に変えるとスマートに建物自体が見えるようになります。
特にブラウンやブラックなどと組み合わせることによりベージュの膨張効果をブラウンやブラックの収縮効果が働いて引き締めます。基本ベースをベージュにして家のパーツによって配色を変化させるのもおしゃれなお家にするコツになります。
また1階部分と2階部分で色を変えてツートンにすることで個性的なデザインになります。
ツートンカラーはベージュとブラウンやグレーなどとの組み合わせは非常にマッチします。
また、1階部分と2階部分の境界となる帯などにアクセントとなる色を入れるのもおすすめです。
一層目を引く外観となりコントラストが引き立ちます。

3.ベージュとマッチする色選びのコツ

ベージュ×ブラウン
ブラウンは収縮色になりますので膨張色のベージュの印象を引き締めてくれて高級感のあるお家に仕上がります。
また赤みがあるブラウンを合わせることで、より温かみのある雰囲気に仕上がります。ベージュに同色系のブラウンは好相性なので組み合わせることによりまとまりのある配色になります。
色の濃淡の差があるほど見た目のメリハリついた仕上りになります。

ベージュ×ホワイト

ベージュは地味になりがちですのでホワイトで華やかで明るい印象に変化させてくれます。
ベージュとホワイトはシンプルな色同士になりますのでどんな環境にも馴染みやすいというメリットもあります。ホワイトはベージュとの組み合わせは非常に人気があります。


ベージュ×ベージュ
ベージュ同士は淡いカラー組み合わせになりますので優しいベージュの雰囲気を維持しながらメリハリを自然とつけることができます。濃淡の違うベージュ同士の配色はワントーンでまとまりのある印象に仕上がります。
ベージュには様々な色味があるため、場合によっては色の組み合わせが難しいこともあります。
地味になりすぎる場合にはアクセントにホワイトを使用するのがおすすめです。黄色っぽいベージュなら同じ黄色っぽいベージュを組み合わせピンクっぽいベージュならピンクっぽいベージュを選び濃淡の差をつけることで仕上がりがお洒落になります。


ベージュ×カーキ
ベージュとカーキはどちらもアースカラーでとても相性の良い組み合わせです。
またベージュとカーキの組み合わせはナチュラルかつリラックスした雰囲気を出してくれます。
黒を引き締め色として使用することにより洗礼された落ち着きのある色合いになります。

外壁塗装&屋根専門店 克栄へようこそ

株式会社克栄

代表取締役 吉田 克美

はじめまして!ようこそ、株式会社克栄のホームページへ。代表の吉田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション