【ベランダ・雨樋】雨漏りを直すためのリフォーム種類とは? / 茨城県坂東市、外壁塗装&屋根専門店 克栄
2023.07.12 (Wed) 更新
茨城県坂東市、常総市、つくば市の皆さんこんにちは
茨城県坂東市、常総市、つくば市地域密着の外壁塗装&屋根専門店 克栄です✋
いつも現場ブログをご覧いただきありがとうございます😊🎵
克栄は地場に根差した地域密着の塗装会社として茨城県坂東市、常総市、つくば市で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨
これからも地域の皆様により愛される会社を目指し、工場塗装、雨漏り補修・外壁リフォームを通して地域社会に貢献していきますので宜しくお願い致します🙇
『ベランダや雨樋の塗装って本当に必要?』、『塗装しないとどうなるの?』と気になるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?確かにベランダや雨樋は普段は気にしない場所なので、塗装しなければ!とはあまり深く考えないですよね?そこで、
今回は、「【ベランダ・雨樋】雨漏りを直すためのリフォーム種類とは?」のご紹介です。
1.ベランダ床のリフォーム
防水工事
ベランダ床のリフォームは、防水工事があります。ベランダ床やバルコニー床には、雨水が浸透しないように特殊なシートや塗料により防水層が敷かれています。
しかし、屋根や外壁と同じでベランダ床も紫外線や雨水を浴び続ています。そうすると、表面に段々とひび割れや剥がれが出てきてしまい、雨水が侵入する原因になります。
また、排水口へ雨水が流れるように、防水層は小さな傾斜が付けられています。しかし、劣化で傾斜が歪んでしまった場合は、雨水が一か所に溜まり続けることも雨漏りする原因の一つになります。
防水工事を実施し、下地から防水層を作り直すことによりキレイで雨漏りに強いベランダとなります。また、必要に応じて傾斜も直すことができるため安心です。
2.雨樋のリフォーム
雨樋交換
雨樋のリフォームは、雨樋交換工事があります。雨樋は、台風・暴風雨・積雪等が原因で、ゆがんだり破損してしまう可能性があります。それが原因で、雨漏りに繋がる恐れもあります。
屋根を伝ってきた雨水を、地上へキレイに流すために、様々な種類の雨樋が組み合わさっていますが、ゆがみや破損により雨水が外壁の一か所に当たり続ければ、外壁が傷んだり、ひび割れや窓枠の継ぎ目から雨水が侵入することもあります。
新しい雨樋に交換することで雨水が正常に流れ、雨樋が原因の雨漏りを解消することが可能です。
3.まとめ
ベランダ床と雨樋のリフォームの種類をご紹介致しました。いかがだったでしょうか?ベランダ床のリフォームは、防水工事や雨樋のリフォームは、雨樋交換工事がオススメです。雨漏りを直すためにお家のリフォームを行う場合は、部位によって様々なリフォーム方法があります。本格的な雨漏り修理では、きちんと雨樋の構造を知っている優良業者さんを選ぶことが大切になります。雨漏りでお困りのお客様は、お住まいの外壁塗装業者へ相談してみましょう!
屋根塗装や外壁塗装は経験や技術力が求められるため、施工実績が豊富な専門の業者へ依頼することをオススメします。
茨城県坂東市、常総市、つくば市、又は近隣で外壁塗装・外壁リフォームを行う際は、ぜひ克栄にご相談ください。
経験豊富なプロの職人が、必ず満足いただける工事を実施いたします。また、他社にはない技術力で、依頼主様が保有する物件を丁寧かつ確実に補修・リフォームいたします。
克栄では無料診断を実施しております。まずはお気軽にお問合せをお願い致します❕❕
経験豊富なプロフェッショナルがお客様に合った塗料をご提案させて頂きます😄✨
茨城県坂東市、常総市、つくば市、近隣の皆様、外壁塗装・屋根塗装の事なら克栄へなんでもご相談ください🌠
茨城県坂東市・常総市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店「克栄」自慢の施工実績はこちらから
茨城県坂東市・常総市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店「克栄」への診断依頼はこちらから