MENU

坂東市・常総市・境町・守谷市・つくば市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は克栄にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0297-44-7832 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装でローンを組むメリットとローンの種類 / 茨城県坂東市、外壁塗装&屋根専門店 克栄

外壁塗装でローンを組むメリットとローンの種類 / 茨城県坂東市、外壁塗装&屋根専門店 克栄

2022.09.23 (Fri) 更新

茨城県坂東市、常総市、つくば市の皆さんこんにちは

茨城県坂東市、常総市、つくば市地域密着の外壁塗装&屋根専門店 克栄です✋

いつも現場ブログをご覧いただきありがとうございます😊🎵

克栄は地場に根差した地域密着の塗装会社として茨城県坂東市、常総市、つくば市で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨

これからも地域の皆様により愛される会社を目指し、工場塗装、雨漏り補修を通して地域社会に貢献していきますので宜しくお願い致します🙇

ローン 画像 フリー に対する画像結果

sankaku_garland2_line.png (800×32)

外壁塗装の費用は思ったほど高額になりますので、支払いに悩んでしまいますよね(*´Д`) そんな時、ローンを組んだ場合、どんなメリットがあるかご存じでしょうか?また、ローンって種類あるの?と疑問になっているお客様もいらっしゃると思います。そこで、

今回は、「外壁塗装でローンを組むメリットとローンの種類」のご紹介です。

 

1.ローンを組んだ場合のメリット

外壁塗装工事の費用を、ローンを組んでお支払いする際のメリットについてご紹介致します。

メリット1:資金がなくても工事が可能

メリット1つ目は、外壁塗装工事の費用をローンを組んでリフォームを業者へ依頼する場合、手元に資金がなくても工事が可能になります。
外壁塗装のリフォームにかかる費用は修繕箇所が発生すると高額になるケースが多々ありますので、短期間でまとまった金額を用意することはなかなか困難だと思います。

外壁塗装が劣化した場合、放置し続けると建物全体に悪影響を及ぼしかねませんので、将来的には想定されている費用よりも多額な費用が発生するかもしれません。
上記のような事態を起こさないためにも、あまり先延ばしにせず耐用年数期間内に工事できるよう、ローンでの外壁塗装工事依頼をご検討することをオススメ致します。

メリット2:現金を手元に残しておける

メリット2つ目は、ある程度の現金を手元に残して置けることです。高額なお支払いをした後、手元に現金が残っていない場合、不安になるお客様がほとんどだと思います。

外壁塗装工事の費用は、ローンを利用して工事を発注すれば、手元の現金が急に無くなる事はありませんのでご安心ください。

ローンを組んだ場合のメリット

 

2.外壁塗装で利用できるローンの種類

次に、外壁塗装で利用できるローンの種類についてご紹介いたします。
一般的なローンにはいくつもの種類がございます。今回は「銀行系」「信販系」「有担保」「無担保」の4つのローンについてご紹介していきます。

銀行系ローン

銀行系ローンは、その名の通り銀行から融資を受けるローンです。
銀行系のローンは、他の金融機関よりは金利が低金利で設定されていおりますので、返済も比較的楽に行えるのが特徴です。
ただし地方銀行とメガバンクでは金利に差が生じますので、ローンを申し込む際は複数の銀行を比較することをオススメ致します。

信販系ローン

信販系のローンは、銀行径のローンと比較すると手続きがスムーズに実施できることがメリットになります。銀行の場合は、申込から審査までに数週間の時間がかかるのに対して、信販系のローンは1日~2日程度で審査が完了致します。早く手続きを済ませたいお客様にオススメのローンとなります。

しかし、信販系のローンは金利が安定していない場合が多々ある為、返済に苦労することもしばしばございます信販会社のローンを申し込む場合は、金利などを考慮して申し込むタイミングに注意しましょう。

有担保ローン

有担保ローンの場合は、万が一返済が不可能になった際の担保が用意されておりますので、通常のローンよりも高額の融資が見込めるのが特徴です。また、低金利に設定されていることもメリットとなります。
住宅ローンを組んでいるお客様や、複数のローンを一つにまとめたいお客様におすすめのローンです。
しかし、返済が滞ってしまうと担保を失うリスクもありますので、申し込みには十分注意しましょう。

無担保ローン

無担保ローンは、担保が必要ないローンになりますので、補償人がいなくてもローンを組むことが可能です。また、使用用途の自由度が高い事もメリットになります。
しかし、担保や保証人が必要ない分、金利が高めに設定されておりますので、返済期間も有担保ローンと比較しても短期間に設定されていますので注意しましょう。

外壁塗装で利用できるローンの種類

 

3.まとめ

外壁塗装工事の費用は高額なることもしばしば考えられます。その際は外壁の劣化部分を放置し塗装工事を先延ばしにするのではなく、ご自宅の維持管理の為にもローンを利用して外壁塗装工事をすることをオススメします。ローンを組む際は、「銀行系」「信販系」「有担保」「無担保」の4つのローンをご紹介いたしましたが、お客様にあったローンをご選択いただけますと幸いです。

大規模修繕を実施する為には専門的な知識が必要ですので、信頼できる専門業者と連携して実施しましょう。

茨城県坂東市、常総市、つくば市、又は近隣で大規模修繕を行う際は、ぜひ克栄にご相談ください。
経験豊富なプロの職人が、必ず満足いただける工事を実施いたします。また、他社にはない技術力で、依頼主様が保有する物件を丁寧かつ確実に補修いたします。

克栄では無料診断を実施しております。まずはお気軽にお問合せをお願い致します❕❕

外壁診断

経験豊富なプロフェッショナルがお客様に合った塗料をご提案させて頂きます😄✨

sankaku_garland2_line.png (800×32)

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました😊
『外壁塗装が必要か分からない…』という茨城県にお住まいの方はまずは無料診断をぜひご活用願います✋
克栄は茨城県坂東市・常総市、つくば市を中心に熟練の自社職人により高品質&低価格な外壁塗装&屋根塗装をご提供する専門店です❕茨城県坂東市地域密着で3,000件以上の実績と多くの信頼を積み重ねてきた外壁塗装&屋根塗装のプロフェッショナル集団です✨
茨城県坂東市、常総市、つくば市の地域密着だからこそできる、スピード対応によるアフターフォローに自信があります😄
外壁塗装&屋根塗装のプロフェッショナル集団だからこそ、茨城県の多くのお客様にお選び頂いております🌼
克栄はお客様にご信頼・ご満足して頂けるサービスを提供できるように日々努めてまいりますので、今後とも、宜しくお願い致します❕
外壁塗装 広島

外壁塗装&屋根専門店 克栄へようこそ

株式会社克栄

代表取締役 吉田 克美

はじめまして!ようこそ、株式会社克栄のホームページへ。代表の吉田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション