MENU

坂東市・常総市・境町・守谷市・つくば市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は克栄にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0297-44-7832 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 【茨城県・坂東市・常総市・つくば市】艶ありと艶なしの違い 坂東市・常総市・つくば市外壁塗装専門の克栄

【茨城県・坂東市・常総市・つくば市】艶ありと艶なしの違い 坂東市・常総市・つくば市外壁塗装専門の克栄

2022.04.04 (Mon) 更新

茨城県・坂東市・常総市・つくば市の皆さんこんにちは

外壁塗装専門の克栄です。

今回のブログでは艶ありと艶なしについてご紹介させていただきます。

 

外壁塗装をするのに見た目を艶ありにしたい方と艶なしにしたい方がいると思います。艶にも種類があり「艶あり」「7分艶」「5分艶」「3分艶」「艶なし」などあります。

 

種類について

艶なし  反射率 5%以下

3分艶  反射率 15%前後

5分艶  反射率 35%前後

7分艶  反射率 60%前後

艶あり  反射率 70%以上

 

艶ありのメリット デメリット

メリット  ・耐久性がとてもいい

      ・汚れが付きにくい

      ・光沢がありツルツルしている

 

デメリット  ・年数が経つにつれ艶が無くなる

       ・見た目がピカピカしていて派手になる

       ・安く見えてしまう

 

艶なしのメリット デメリット

メリット  ・高級感がありマットな質感

      ・塗り直しをしても違和感がない

      ・年数が経っても艶の変化が変わらない

 

デメリット  ・汚れが付きやすい

       ・劣化するのが早い

       ・調和しやすいがそのぶん地味に見える

 

外壁や屋根の塗装をする時には艶のある塗料の方が耐久性の年数が長くなり、汚れも表面がツルツルしてるのでつきにくいです。汚れが付きにくくなれば、劣化もしずらいのでもちは良いです。でも艶ありは艶が無くなるに対して艶なしの場合は変化があまりないです。「艶あり」「艶なし」のどちら選らんでも最終にはどうしたいかによるので個人のお好みにすることが一番いいです。

 

 

 

 

 

 

 

外壁塗装&屋根専門店 克栄へようこそ

株式会社克栄

代表取締役 吉田 克美

はじめまして!ようこそ、株式会社克栄のホームページへ。代表の吉田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ショールーム アクセスマップ

    克栄 KOKUEIショールーム

    茨城県坂東市岩井3414-8
    営業時間 9:00~19:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    うちの塗装リフォーム費用を知りたい そんな方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0297-44-7832
    受付時間 9:00~19:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション