MENU

坂東市・常総市・境町・守谷市・つくば市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は克栄にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0297-44-7832 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場日記 > 【常総市・坂東市】外壁塗装・屋根塗装の火災保険 常総市・外壁塗装専門の克栄

【常総市・坂東市】外壁塗装・屋根塗装の火災保険 常総市・外壁塗装専門の克栄

常総市・坂東市の皆さんこんにちわ

外壁塗装専門の克栄です。

火災保険に加入していれば 工事費用が補償される事があり、以上のようなお悩みを解消できる場合がございます。

大雨や強風・大雪などの影響により、お家の外壁や屋根・カーポートなどの
屋外設備が壊れてしまうという お話を良く耳にします。

 

火災保険と工事費用

火災保険とは、建物と建物の中にある家具などを補償してくれる保険で、
以下の様な災害を受けた場合、火災保険の補償を受ける事が出来ます。
人為的な外壁や屋根の破損の場合は、火災保険の補償対象になる事もあります。
・強風でカーポートや樋が壊れた

・台風の後 家を確認したら屋根材や外壁材が破損していた

・豪雨により雨漏りが発生

・強風により飛んできた木や石で窓が割れた・屋根材、外壁材が飛んだ

・台風により瓦が壊れ雨漏りした

などなど、挙げればいくつも出てきますが、火災・水災・風災・雪災・雹災・落雷と言った
自然災害の被害に受けた際に火災保険を利用する事ができます。

一般的な火災保険では対応していないケースが多く、人為的な理由で建物が破損して補償までしてもらいたい場合は
人災も対象内に入っている火災保険を選びましょう。

 

 

火災保険で対応できないケース

 

火災保険は保険会社により適用される条件が違いますが、ほとんどの保険で共通する条件をご紹介いたします。

 

 

被害発生から3年以上経っている


災害による被害発生から 3年以上経っている場合、保険金は支払われません。険が適用されなくなるケースもございますので、被害を受けたらすぐに申請しましょう。災害による被害に直ぐに気づいていながら、「今はまだ大丈夫だから」と
申請する時期をずらしてしまうと、保険鑑定を行う会社が被害状態を調べるのが難しくなり
ます。
この申請期限は「保険法」によって定められている為、どこの保険会社でも3年以内でなければなりません。

リフォーム工事の費用が免責金額を下回る

破損した箇所の修理費用が 免責金額よりも低いと、火災保険の保険金が支払われないので、補修費用として充てられません。
免責金額は、発生した災害に対して 契約者である皆さんが自己負担しなくてはならない金額を言います。

【災害】ではなく【自然現象】による被害

もしも、雨や風が原因で屋根や外壁に被害を受けたとしても、破損に繋がりにくい自然現象である場合
保険適用外となり、保険金が支払われない場合がございます。

 

 

外壁塗装&屋根専門店 克栄へようこそ

株式会社克栄

代表取締役 吉田 克美

はじめまして!ようこそ、株式会社克栄のホームページへ。代表の吉田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ショールーム アクセスマップ

    克栄 KOKUEIショールーム

    茨城県坂東市岩井3414-8
    営業時間 9:00~19:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    うちの塗装リフォーム費用を知りたい そんな方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0297-44-7832
    受付時間 9:00~19:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション