MENU

坂東市・常総市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は克栄にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0297-44-7832 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場日記 > 【常総市】外壁塗装業者の違い 常総市の外壁塗装専門克栄

【常総市】外壁塗装業者の違い 常総市の外壁塗装専門克栄

浄寿司の皆さんこんにちわ

外壁塗装専門の克栄です。

今回は塗装工事をお願いする業者さんである、大手ハウスメーカーや地域密着型の工務店など、
各業者についてご紹介させていただきます。

 

大手ハウスメーカー

 

 

メリット

 

外壁・屋根塗装の場合、次回の施工は10年以上先になるケースがほとんどです。
価格は割高でも、ハウスメーカーが施工するという事で、施工に関する保証、安心、という信頼・信用はあるかもしれません。
大手業者の場合、それまで積み重ねてきた実績がありますので保証もしっかりしていて、トラブルの対応力も高いことがあげられています。さらに、CMで広告もあらゆるところで目にしているので知名度で使用でき安心感がありますね。

また、次の塗装の時に、情報は引継ぎされるため、メンテナンス情報を長期間保管して管理してくれたり、
外壁・屋根塗装工事以外にも建物全般のリフォームやメンテナンスを任せられるといったメリットがあります。

デメリット

 

自社職人ではなく、初対面の人同士で工事に取り掛かる事になりますので
どうしても連携が取れずに、トラブルになってしまうことがあります。また、施工に入った際、ハウスメーカーから下請け業者に伝達漏れがあり トラブルの原因にもなったなんて話も良く聞きます。

大手ハウスメーカーという名前、言わばブランド品と同じ扱いになります。そのため料金が高くなるのです。
施工能力は、街の塗装屋さんと変わらないけど 料金だけが嵩んでしまう という事もあります。
また、ハウスメーカーに外壁塗装を依頼すると、下請け業者に仕事を発注して利益を含めた料金を請求されます。
そうなると、地元の地域密着型工務店・外壁塗装専門業者よりも 確実に料金が割高になります。

メリット

 

価格は割高でも、ハウスメーカーが施工するという事で、施工に関する保証、安心、という信頼・信用はあるかもしれません。
大手業者の場合、それまで積み重ねてきた実績がありますので保証もしっかりしていて、トラブルの対応力も高いでしょう。
外壁・屋根塗装の場合、次回の施工は10年以上先になるケースがほとんどです。
もし担当者が変わっても情報は引継ぎされるため、メンテナンス情報を長期間保管して管理してくれたり、
外壁・屋根塗装工事以外にも建物全般のリフォームやメンテナンスを任せられるといったメリットがあります。
デメリットの時、ご説明したブランド品と同じ という点を逆手に取れば
誰もが知っていて、CMも広告もあらゆるところで目にしているので知名度で使用でき安心感がありますね。

 

 

 

地域密着型工務店

 

 

メリット

現場が地元である事が多いので、
困った時など 電話一本で他の現場の帰りに 直ぐ立ち寄ってもらえるフットワークの軽さが魅力です。
内装などその他の工事も請け負ってくれるので、お家のリフォームなど塗装以外の工事も同時に依頼することが出来ます。
一手に工事を請け負ってくれることから、対応が早く工期が短いのも良い点です。

地元密着業者は、その地域で生まれ育った方も多く、
地域の気候、風習、独特の文化などに詳しく、地域に合った最適な提案をしてくれる事も多いです。

デメリット

サポートが「保証の期間が短い」「保証の範囲が限られている」など、大手に比べると内容が充実していない可能性もあります。大手企業のように、「誰もが知っている」という事はありませんので
自分で情報を集め しっかりした仕事をしてくれる業者を探さなければなりません。

さらにハウスメーカー同様中間マージンが発生しますので、料金は割高になる可能性もあります。

会社の規模が小さければ請け負える仕事の量も限られていて工事がスムーズに進まない、なんてこともあります。
また、優良な業者を見極めることが難しい点もあります。

全てではありませんが、ご友人などの紹介で見積もりを頼んだはいいが、条件が折り合わない。

価格を安くするために材料の質を落としたり手抜き工事をする。

など、地元ならではのデメリットもあると言えます。

 

 

 

 

 

外壁塗装専門店

 

メリット

品質も、お客様満足度も良くなければすぐに潰れてしまいます。

口コミが一番の宣伝のため信用第一なのが外壁専門店です。

直接施工なので、広告費、営業人件費も少なく、中間マージンもかかりません。
高品質でも安価で、職人との連携も万全で 地域密着なので、何かあった時にその場ですぐに駆けつけてくれま
外壁塗装工事を専門に行っているのでまさに塗料や工法についての専門知識が高い。
す。

 

 

デメリット

 

小さな会社だと企業的に不安があったり、業者によって技術力に差があったりという事もあります。
広く広告を出していないため、知名度が低くく、誰もが知っている!という事はないですね。

外壁塗装&屋根専門店 克栄へようこそ

株式会社克栄

代表取締役 吉田 克美

はじめまして!ようこそ、株式会社克栄のホームページへ。代表の吉田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション