MENU

坂東市・常総市・境町・守谷市・つくば市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は克栄にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0297-44-7832 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場日記 > 【常総市】遮熱・断熱塗料ってなに? 常総市の外壁塗装専門克栄

【常総市】遮熱・断熱塗料ってなに? 常総市の外壁塗装専門克栄

常総市の皆さんこんにちわ

外壁塗装専門の克栄です。

突然ですが、遮熱・断熱塗料をご存知ですか?暑い季節に最適な塗料で、助成金制度?気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか!

 

断熱塗料紹介

 

「ガイナ」には、数々の特徴があり住まいの不満を解消し、快適な住環境を実現できます。
まずは、断熱塗料である 日進産業から販売されている「ガイナ」のご紹介です!

 

屋根・外壁どちらも塗装が可能ですので、「屋根だけ」「外壁だけ」といった使い分けもできます。

 

ガイナの特徴

 

 

防寒

 

・室内の温度を逃がさず保温
・外部からの冷気を遮る

 

 

耐久性

 

・船舶の甲板にも使用される程の耐久性

断熱

・住宅内部への熱の侵入を軽減

・太陽の熱を反射・放射

結露


・室内外の温度差を軽減する事で結露を防ぐ

騒音対策

・音による振動を軽減
・音を反射し吸収

 

 

遮熱塗料紹介

サーモアイは、屋根用と外壁用で種類が異なり
写真の塗料は屋根用で「サーモアイsi」、外壁用は「サーモアイウオールsi」という塗料になります。
続いて、遮熱塗料である日本ペイントから販売されている「サーモアイ」のご紹介です!

 

 

サーモアイの特徴

 

サーモアイウオールsi

・高耐候性、低汚染性、防藻性、防カビ性、浸透性により長期に渡り遮熱性能を維持

・下塗り・上塗りの両方で赤外線を反射、高い遮熱性


サーモアイsi

・耐久性が高く、耐候性や光沢保持性にも優れています

・弱溶剤タイプの2液性シリコン樹脂塗料

・遮熱機能により屋根への蓄熱を制御

 

外壁塗装&屋根専門店 克栄へようこそ

株式会社克栄

代表取締役 吉田 克美

はじめまして!ようこそ、株式会社克栄のホームページへ。代表の吉田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ショールーム アクセスマップ

    克栄 KOKUEIショールーム

    茨城県坂東市岩井3414-8
    営業時間 9:00~19:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    うちの塗装リフォーム費用を知りたい そんな方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0297-44-7832
    受付時間 9:00~19:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション