MENU

坂東市・常総市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は克栄にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0297-44-7832 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場日記 > 【常総市】外壁塗装の価格で追加請求された話 常総市の外壁塗装専門克栄

【常総市】外壁塗装の価格で追加請求された話 常総市の外壁塗装専門克栄

常総市の皆さんこんにちわ

外壁塗装専門の克栄です。

外壁塗装の価格で追加請求された

屋根塗装の相場は(2階建て30坪)で40万円前後です。
外壁塗装の相場は(2階建て30坪)で100万円前後です。

・「モニターとして足場無料ですので工事してください」と近所を回っている会社に注意する
・キャンペーンなのでオリジナル塗料でお任せくださいという会社に注意する

外壁塗装の価格で追加請求された

契約時は他よりも安い外壁塗装、屋根塗装工事の価格を提示され契約したのに、工事が始まった途端に追加、追加で足し合わせてみると200万円を超えてしまったという事例もあります。
外壁塗装、屋根塗装のトラブルでかなり多いものが、契約した価格とは他に、工事中に発生した工事について「追加請求された」事案です。
どのような塗料を外壁や屋根に使うかによって価格は変わりますが、あまりに見積もり価格が安すぎる場合には注意が必要です。
安いには安いなりの理由があるのです。

「見積もりに入っていると思っていた付帯部分の塗装(破風板や軒裏天井、雨戸など)が入っていなかった」、
「3回塗りではなく、工事が終わったら2回塗りで終わった。指摘すると3回塗装していると言い張り、うやむやにされた」「手抜きが前提の塗装工事の見積もり価格であった」、
「一式ばかりの見積もりで怪しいと思っていたが営業マンが様々な部分を塗装してくれるというので信用したら追加工事価格を請求された」
などなど、枚挙に暇がありません。これはあくまでも氷山の一角であり、このようなクレームが尽きる事はないのです。

それではどうしたら良いのでしょうか?
それは下記のような外壁塗装、屋根塗装の会社に注意をして安易に契約をしない事です。

 

・「モニターとして足場無料ですので工事してください」と近所を回っている会社に注意する

訪問販売会社の典型的な手段です。モニター価格と言って契約をしてもらい、その足場がたったのを足掛かりに、近所に訪問販売されます。あくまでもモニター価格に惹かれて契約してしまっていて、その会社がどんな会社か分かりませんので、その後ご近所でもトラブルが発生し、信頼関係にひびが入ってしまうのです。


「●●さん家も塗装しているんだったら・・・」とご近所の方も安心して塗装契約をしてしまうケースが多いです。
このような会社に共通しているのが、工事中に「追加工事を請求する」事です。
営業マンは自分の成績が給料に反映されますから、やたらと追加追加で工事価格を請求してきます。
ぜひ塗装会社を選ぶ際は会社を見て選んでください。

 

・キャンペーンなのでオリジナル塗料でお任せくださいという会社に注意する

外壁塗装、屋根塗装の工事は塗料のグレードによって価格が変わってきます。
よくあるキャンペーン価格で安く塗装してもらう場合、外壁や屋根に使用する塗料が自分で選べない場合が多くあります。食品と同じで、塗料も塗料缶から空けた瞬間から劣化が進み、2週間や3週間も空いている塗料を平気で使う会社もいます。
一般的には耐久性が高くコストパフォーマンスが高いフッ素塗料やシリコン塗料が使われると思いますが、そのような会社はウレタン塗料やアクリル塗料を使うケースや、同じシリコン塗料でも他の工事で余った塗料を混ぜて使う会社もいるので注意が必要です。
そのように塗料の指定ができないと、劣化が早く、次の塗装時期が早まりますし、品質の低い塗料を使われる可能性もあります。
このような会社に共通しているのは事務所で行なっている職人中心の会社です。現場調査時に家を見ますが、ざっとお家の大きさだけを確認して自分たちの人工代(塗装工事代)を見積もりして、一式見積もりを作るだけなので、お客様の要望が抜けており、「そこも塗って欲しかったの?それだったらこれ位はかかるよ」と言って、追加追加になります。
このような会社も「追加工事を請求する」会社が多いのが事実です。
理由は簡単で、お客様の要望を聞かずに見積もりを作るから抜け漏れが多いからです。
一見、自社職人のみで安いように感じますが、追加工事価格を入れていくと、結局は他社と同じになるケースが多々あります。
他にも色々ありますが、まずはこの2点を押さえていただき、失敗しない塗装会社選びをしていただけたらと思います。
以上が追加工事費で騙されないための会社の選び方です。

外壁塗装&屋根専門店 克栄へようこそ

株式会社克栄

代表取締役 吉田 克美

はじめまして!ようこそ、株式会社克栄のホームページへ。代表の吉田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション