MENU

坂東市・常総市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は克栄にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0297-44-7832 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場日記 > 茶色の外壁塗装について 常総市の外壁塗装専門克栄

茶色の外壁塗装について 常総市の外壁塗装専門克栄

常総市の皆さんこんにちわ

外壁塗装専門の克栄です。
今回は茶色の外壁塗装について一緒に見ていきましょう。

1.ブラウンカラーの外壁にする前に

とても色の組み合わせは大事で色を選ぶ際のポイントをしっかり抑えておくことで誰が見ても美しい外観を作り出すことが可能になります。ブラウンの外壁を検討する場合、まずは配色について考える必要があります。


ベースカラー

最も大きな面積を占めるベースカラーは基本の色となりますので、サブカラーやメインカラーと合わせやすくするために脇役としての役割ができる色を選ぶ必要があります。外壁塗装を行う際になるべく淡い色をベースにすることで他の色と合わせやすくなります。


サブカラー

サブカラーが占める割合は少ないですが、理想は最も目立つ色することでアクセントとして使用する色です。
どんな雰囲気にしたいかをベースカラーと合わせて考えて決定します。
アクセントカラーは多色でも良いのですが、多くの色を使用することで難しくなります。

選ぶ色味や組み合わせで印象が変わる

シックな印象なら白と黒、活発で楽しそうな雰囲気ならオレンジ、落ち着いた印象にしたい場合はクリームやブラウンなど与える印象が大きく変化します。ベースカラーやメインカラー、サブカラーをどんな色にするかによりガラッと印象が変わります。
また、印象や効果は色の配分によっても変化します。

使うのは3色までにする

外壁に使用する色は多くても2色(ツートンカラー)や3色までで、屋根を含めて3色や4色までにするのが良いです。
多くの色を使用してしまうと統一感を失ってしまい、センスが悪くなってしまいます。明るくにぎやかに見せたいからと言って多くの色を外壁に使用することはおすすめできません。
また、多くの色を使用することで落ち着きがなくなってしまいます。

2.ブラウンカラーの外壁におすすめの人気色

モカ

モカ色は上品な雰囲気が出せる外壁色になります。モカと聞くとコーヒーのモカのように濃い茶色を思い浮かべてしまいます。
ですが、薄い茶色がモカ色になります。
ブラウンよりも淡くベージュよりも少し濃い色のモカは外壁を落ち着いた感じに仕上げたい方にピッタリの色になります。
ミッドビスケット

洋風感が出せる明るい仕上がりになります。ミッドビスケットという色はどんな色かと言いますと明るく優しいベージュ色になります。
簡単に言いますと黄色に近いベージュです。
優しい温もりのある家にしたいという方におすすめします。
温かみのある家を演出するのがベージュカラーになります。

ベールビスケット

柔らかい色にしたい場合におすすめです。薄い茶色でミッドビスケットよりもクリームに近い色がベールビスケットです。

3.ブラウンカラー外壁のメリット

汚れが目立ちにくい

赤やオレンジ寄りのブラウンを選ぶと黒寄りの茶色よりも馴染みやすく空間を演出できます。外壁を茶色にすると汚れが目立ちにくく、外壁を美しく長持ちさせます。
また、他の色と馴染みやすくなります。
おしゃれなデザインや綺麗な色を楽しみたい場合におすすめです。

落ち着いた印象になる

土や木などの自然を感じさせる茶色は温もりや落ち着いた印象を与えます。
目立たず周囲と溶け込む色でオシャレな雰囲気にもなります。

他の色を合わせやすい

茶色は自然にも多く存在するので他の色と合わせやすいベーシックカラーです。
他の色と相性が良いので、自分の好きな色と組み合わせることができます。

 

外壁塗装&屋根専門店 克栄へようこそ

株式会社克栄

代表取締役 吉田 克美

はじめまして!ようこそ、株式会社克栄のホームページへ。代表の吉田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション