MENU

坂東市・常総市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は克栄にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0297-44-7832 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場日記 > アイボリーの外壁塗装 坂東市、常総市の外壁塗装専門克栄

アイボリーの外壁塗装 坂東市、常総市の外壁塗装専門克栄

坂東市、常総市の皆さんこんにちわ

外壁塗装専門克栄です。
今回はアイボリーの外壁塗装力を一緒に見ていきましょう。

1.アイボリーは人気のカラー

象牙のような上品な色が特徴です。
真っ白ではないアイボリーは品のある落ち着いた印象をあたえる色です。アイボリーには象牙という意味があり、黄みを帯びた象牙のような白です。
また、アイボリーは乳白色と呼ばれています。明るくて落ち着きがある外壁にしたい場合におすすめです。

白よりも黄色みと灰色みが身強い色がアイボリーです。アイボリーは灰色みがあるのでクリーム色ではありません。
うすい黄色がクリーム色でクリームイエローと呼ばれています。

ベージュは明るい赤みと灰色みが混ざった色です。
白よりもベージュは黄色に近い色になりますがクリーム色よりもくすみがある色です。
オフホワイトは薄い灰色です。黄色みはなく、灰色みがある色です。オフホワイトはわずかに色が感じられる白です。

2.アイボリーの外壁のメリット

外壁を白っぽくしたいけどテカッて光って見えるのは嫌な方にはアイボリーが良いと思います。白系のアイボリーを外壁に使用すると全体的に明るくなります。
美しく明るい中に柔らかい感じを演出してくれます。
また、ほかのカラーと合わせやすいといった特徴もあります。淡い色であるアイボリーはほとんどの色と相性が良いです。
は基本的にアイボリーは自己主張が強くないのでどんな色ともコラボ可能です。
なので、アイボリーはとなり合った色に合わせて雰囲気を変え楽しむことができます。

汚れが目立ちにくい

アイボリーは明るさや落ち着きを表現し白よりも汚れが目立ちません。白は汚れが目立ってしまうという方にはアイボリーがおすすめです。
明るい色が好きですが汚れにくい外壁にしたいという方にはアイボリーがおすすめです。

3.アイボリーの外壁にするときのポイント

屋根の色と合わせることが重要です。屋根の色を外壁と同様に白系にしてしまうとセンスが悪くなってしまいます。
外壁にアイボリーを使う時は屋根の色との相性を考えなければなりません。
屋根の色でアイボリーと相性が良いのは濃色です。
濃色の屋根にアイボリーの外壁にすることで締まりがあり、お洒落な外壁に仕上がります。
外壁を濃色にしてアイボリーをワンポイントで使用すると良いでしょう。アイボリーは他の色の魅力を引き立ててアクセントとして使用することによりまとまりがあるお家に仕上がります。
雨戸や樋、庇などにアイボリーを使用することでセンスが良いデザインになります。
アイボリーは他の色の魅力を引き立ててアクセントとして使用することによりまとまりがあるお家に仕上がります。

4.アイボリーの外壁と相性の良い色

①アイボリー×ベージュ

汚れがどちらも目立ちにくいので美観を長く保てます。
どちらも白系ですがこの2色を組み合わせることでスタイリッシュで統一感のあるお家に仕上がります。
落ち着いた雰囲気を出しながらもお洒落な外壁になります。

 

②アイボリー×ブラウン

ブラウンは落ち着きがありアイボリーと組み合わせれば全体的にやさしい印象になります。
アイボリーをブラウンと組み合わせることで暖かみのある家に仕上がります。
また、ブラウンとアイボリーの組み合わせの割合でお家のイメージは大きく変化します。
ブラウンを多くすることで重厚感があり品を感じさせるお家になり、アイボリーを多くすることで落ち着きがあり明るいお家に仕上がります。

 

③アイボリー×ブラック
黒と白を組み合わせると周りから浮くことがあります。白系と黒系を組み合わせることで格調高く仕上がります。
なので、真っ白ではなくアイボリーを使用することで周りにも溶け込みやすいです。
アイボリーとブラックの組み合わせは品のある仕上がりになります。

外壁塗装&屋根専門店 克栄へようこそ

株式会社克栄

代表取締役 吉田 克美

はじめまして!ようこそ、株式会社克栄のホームページへ。代表の吉田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション