MENU

坂東市・常総市・境町・守谷市・つくば市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は克栄にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0297-44-7832 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 無料 屋根 外壁診断
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場日記 > 緑の外壁塗装について 坂東市、常総市の外壁塗装専門 克栄

緑の外壁塗装について 坂東市、常総市の外壁塗装専門 克栄

坂東市、常総市の皆さんこんにちわ
今回はグリーンの外壁塗装について一緒に見ていきましょう。

1、緑の外壁

少し冒険するようですが、品の良く落ち着いた仕上がりになります。華やかに明るくしたい場合、ペパーミントグリーンなどの彩色と明度が高いカラーを選ぶと良いと思います。

緑の外壁にすると欧米風の外壁になります。建物を洋風にしたい場合には濃いグリーンがおすすめです。
白いサッシの場合は特に綺麗な仕上がりになります。
ただし、ブロンズ系のサッシはこれらの色とは合いにくいので注意が必要です。
もう一つのメリットとしてグリーンの外壁は窓のサッシなどと色が合わせやすい点です。せっかく外壁塗装を行ったのにサッシの部分だけ目立ってしまうとお洒落な外壁が台無しです。
外壁の色をグリーンにすることでサッシなど色と相性が良くなります。
彩度を下げると玄関ドアや窓のサッシなどと良く合います。

さらに自然との相性が良いこともあげられます。

自然や緑あふれる住宅に憧れるものです。植物の雰囲気を活かしながら建物の外壁とマッチすることは緑を好む方には嬉しいことではないでしょうか。
外壁をグリーンにすることでガーデニングや家庭菜園などを行う場合、非常に相性が良くなります。
植物と同色系なので敷地を含めた建物全体に統一感が出るからです。家庭菜園などお家を緑あふれる感じにしたい方は外壁をグリーンにすると様々な種類の植物を植えても馴染みやすくなり、欧米風の素敵な住宅に仕上がります。
色を合わることにより建物を洋風に塗り替えることが可能になりますのでまとまりが全体に出るようにしましょう。

2.グリーンの外壁にする際の注意点

色選びは塗料カタログから行うことをおすすめします。屋根や建物の付帯部分などと合わせやすい色など珍しくて需要の高い色を選定することができます。
どのような色でも同じですが外壁色を選ばれる際は塗料のカタログを参考にしましょう。
なぜかというとカタログは需要の多い色が多いので失敗や後悔することが少なくなるためです。

また、グリーンだけではないのですが、色数は屋根塗装を含めて4色までにしましょう建物の樋や庇などの付帯部分についてはワンカウントした色と同系色にすることで3色以内にまとまります。
外壁をツートンカラーで行う3色以内で全体が収まっているか確認が必要です。
4色以上になりますと統一感がなくなってしまい奇抜になってしまいますので外壁塗装は3色までで抑えましょう。
グリーンが比較的ホワイトやブラウンと相性が良いとはいえ、建物の構造や全体的なデザインにより色が散らかる感じになってしまいデザイン性が失われてしまいます。
グリーンのスッキリした印象を活かすためにも家全体で見えるカラーは3色までにすることをおすすめします。

3.グリーンの外壁と相性が良い色とは?

 

①グリーン×ホワイト

薄いグリーンは冒険するような挑戦的なカラーではなくオーソドックスなカラーとも言えます。
グリーンにベーシックなカラーであるホワイトを合わせるのもおすすめです。
特に薄いグリーンにホワイトを合わせる組み合わせだとシンプルでさわやかに仕上がります。

③グリーン×薄いグリーン

グリーンは主張が強い色なので一方を控えめな色にすることで落ち着いた印象になります。
グリーンにそれより薄いグリーンを合わせ、グリーンで揃えたお家にするのもおすすめです。
ホワイトに近いグリーンをコラボすることで統一感がある住宅になります。

 

外壁塗装&屋根専門店 克栄へようこそ

株式会社克栄

代表取締役 吉田 克美

はじめまして!ようこそ、株式会社克栄のホームページへ。代表の吉田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ショールーム アクセスマップ

    克栄 KOKUEIショールーム

    茨城県坂東市岩井3414-8
    営業時間 9:00~19:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    うちの塗装リフォーム費用を知りたい そんな方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0297-44-7832
    受付時間 9:00~19:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション